ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月18日

ソロテーブル BAJA

先日のlagさんのカウプレ記事の時に気づかれた方もおられたかな?



ソロテーブル BAJA
<説明はあまり必要ないかも? 笑>



「幸せのカップ」が乗っていたのはコレの上でした^^

BAJAを実際に使う現場を初めて見たのはかれこれ1年前
スプリーの進水式でもりりんさんが持ってこられた時
それまでも物欲を感じていたのですが、もりりんさんが組み立てるのを見たら・・・
「私には無理!(爆)」(組み立てがちょっと面倒くさいんです--;)

ということで物欲トーンダウン(苦笑)

キャプスタやロゴス、スポオソオリジナルのモノをチェックしたのですが
(これらはいずれもパタパタ天板で組み立て簡単。ロゴス、スポオソは芯が入るのでぶれない)
う~ん・・・・「美しさ」ではBAJAの勝ち?とこちらも踏ん切りがf(^^;

5月のAPWでPIYOSUKEさんが組み立てるのを見ながら質問
「(組み立て)面倒くさいですか~?^^」
「うん。楽しいときもあるけど、面倒くさい時もあるよ^^」とのお答え

かくいう我が家、PIYOSUKEさんもお持ちの「2アクションテーブル@イオン」が大のお気に入り
(これ、実は使ってる方多いんですよ^^クーラーのスタンドにしてる人もいたり)
BAJAは必要ないかな~?とまた悶々としてたのですが、コンパクトパッキング用に結局購入

実際に使ってみた感想は・・・「やっぱりちょっと面倒くさいf(^^;(爆)」

でも、それを上回る所有欲を満たしてくれる「美しさ」があります^^v
(赤いケースも可愛いんですよ~♪)

これを購入した後に某山系(?)ネットショップでアルミのパタパタくんを見つけました
その時はかなり(ルックスに)惹かれたのですが、こちらは現物確認できておりません

また、ホリデーロード(ダンロップのOEM元)のアルミの組み立てテーブルも↓
少々組み立てが面倒くさそうでしたが、、かなり気になっていました^^
(オートキャンプでは小さいかな?ちなみにこちらも現物は見た事がありません)

あ、組み立てに関してははあくまでも「超・横着モノ」の私の主観ですよ♪(←ミツユビナマケモノ主婦)


ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル





コメントオープンさせて頂きますがレスは3連休後になると思いますm(_ _)m
(今夜からお出かけなので・・・)
「それでもいいよ♪」と思って頂けたらよろしくお願いします^^






同じカテゴリー(道具箱)の記事画像
雨の日の過ごし方
UNIFLAME/FIRE STANDⅡ
トランギア・メスティン
ここ1番のお気に入り
夏色のBYER
ツアラープラスに「+1」
同じカテゴリー(道具箱)の記事
 雨の日の過ごし方 (2008-10-23 19:17)
 UNIFLAME/FIRE STANDⅡ (2008-07-14 12:00)
 トランギア・メスティン (2008-07-03 12:00)
 ここ1番のお気に入り (2008-06-10 20:46)
 夏色のBYER (2008-05-16 10:31)
 ツアラープラスに「+1」 (2008-02-28 12:29)

この記事へのコメント
ちゃぶ台では駄目なんですか?
…すみません、事情が分からないもんで(笑)
Posted by やまちゃん at 2008年07月18日 21:56
>やまちゃん さん
Posted by ハピママ@携帯 at 2008年07月18日 22:29
こんにちわ!

次回の組立はは1分切りでお願いしまーす(*^_^*)
ストップウォッチ持っていきまーす(*^_^*)

それではいってらっしゃーい\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年07月18日 22:30
>やまちゃん さん

ちゃぶ台でもOKですよo(^-^)o

私のこだわりは所詮自己満足の世界です(笑)
Posted by ハピママ@携帯 at 2008年07月18日 22:31
>tamaさん

1分…頑張ります!まだ準備中なのに携帯見てはいけませんねf^_^;
Posted by ハピママ@携帯 at 2008年07月18日 22:33
BAJAでしたか!
気付きませんでしたw
今見たら「ホントだ~~!」って(^^;

アルミのローテーブル欲しいですが・・・
やはリ所有欲は無視できないッスね~~
BAJA、有力候補です!

あっ!世間様は三連休だ!!
いいなぁ~
ムフフ、、、行ってらっしゃいませ♪
Posted by laglag at 2008年07月18日 23:44
最近 ローテーブル物色中なんです。
BAJA組み立てってそんなに面倒くさいんですか~
簡単そうに見えるのにーw

うーん どうしよ・・・ 
Posted by GENGEN at 2008年07月19日 10:24
BAJA剛性感がいいですね
シャキっとしてみえます

我が家はキャプスタです
意外とソロテーブルっていろんな事に使えて便利ですよね
我が家では冬はムーンライターの台に
たまにクーラーボックス置き場にと。

今年は本栖湖遠征アリですか?
ブルブル震えてお待ちしてまーす(^^ノ
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月19日 19:22
BAJAいいですよね。
名前がいい。
多分、BAJA1000ラリーのBAJAだと思うんですが。

自分も昔参加したことがあって・・・
と言ってもトラックにバイクを積んで運んだだけですが(^▽^;

自分も欲しいと思いつつ、まだ買ってません。
表面が滑りやすそうなのが購入に到っていない1つの原因なんです。

もう少し悩みます(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年07月20日 17:59
我が家も愛用してますよ~、コレ。

ただ・・・やっぱり組み立て&分解は、ちょい面倒ですね。
でも、その分コンパクトにはなりますが。
バックパック用としては重さがけっこうあるのが残念です。

主にスノーシューの時に使ってます。
あとは「お花見シーズン」なんかでも大活躍(笑)
Posted by たつごろう@深夜勤務ウィーク中 at 2008年07月20日 18:25
>lag さん

こんにちは~^^&レス遅くなりました!

月曜の深夜(?)に帰って来て昨日は1日死んでました^^;
lagさんちからも程近い場所に行ってきたんですよ♪

BAJA・・・兄貴に似合いそう^^
使い勝手はどっかの山HPで見かけた方が良さそうですが、
デザインはBAJAに1票です♪
Posted by ハピママ at 2008年07月22日 12:10
>GEN さん

こんにちは~^^&レス遅くなりました!

BAJA・・・見た目はいいんですよ~♪
箕面のモンベルに展示してあるデザインがとにかく好きで^^

ただ、実際に自分で組み立てせずに買うと「やっぱ面倒くさいな^^;」と思いました(苦笑)
でも、慣れたら平気ですよ~♪
Posted by ハピママ at 2008年07月22日 12:12
>ボランチ さん

こんにちは^^&レス遅くなりました!

ソロテーブル、、便利ですね~!
今回のキャンプはかなりワイルド仕様だったので大活躍でした^^v

ムーンライターやクーラーボックスの置き場かぁ・・・さすがです^^
今後の参考にさせていただきます♪
実は大小合わせてテーブルだけで7個以上。最近ほとんど使ってません^^;

本栖湖、、夏休みか秋に行けたらなぁ・・・と思っています^^
でも、皆さんファルトだから仲間に入れない~(涙)
Posted by ハピママ at 2008年07月22日 12:23
>Taka さん

こんにちは^^&レス遅くなりました!

>>BAJA1000ラリー

ほえ~!@@そんな名前の由来があったんですか
(Takaさんってほんと、何でも知ってますね。凄過ぎ・・・^^;)

しかも、参加までしたって・・・
Takaさんって一体どんな青春時代を送ってたのですか?@@
(メッチャ多趣味!しかも奥さん美人だし^^←これは関係ないか)

その辺またお会いしたらお聞かせ下さい(笑)

BAJAの表面、、たしかに水平でないと滑ります^^;
今回はベーコン炒めが危機一髪でしたww
Posted by ハピママ at 2008年07月22日 12:29
>たつごろう さん

こんにちは^^&レス遅くなりました!

やっぱり「ちょっと面倒くさい」ですか~(笑)
私も他があると出さなくてもいいかな・・・とつい思ってしまいます^^;

でも、出してると意外と使えますよね。今回は大活躍でした^^v

バックパックには重いですよねww
せいぜいバイクまでかな?(自転車でもつらそう^^;)

軽さなら、ダンロップのヤツをぜひ^^/インプレ期待してます!
Posted by ハピママ at 2008年07月22日 12:34
昔、ホンダのオフロードバイクで
XLR-250BAJAというのに乗っていました。
BAJAはスペイン語なのでバハと読みます。

大きな2灯の丸ライトが付いた異色のスタイルにワイルドさを感じたものです。
そのバイクのネーミングの由来がバハ1000なんですね。
24時間(正確には25時間未満)で1000マイル走り抜けるという過酷なラリーです。
一部ではパリダカよりも過酷と言われていますよ。

自分にとっても憧れのラリーだったため、留学中に無理してメキシコまで行って参加しました。

楽しかったですよ。(^▽^;
英語も半分くらい通じない土地柄でしたから大変でしたけど・・・
現地はスペイン語なんですよねぇ
Posted by TakaTaka at 2008年07月22日 22:11
>Taka さん

レスがごっつ遅くなりました^^;
(ゴメンナサイ!リアルの方が先に会ってましたね 笑)

先日お会いしたときも某部長の弟さんとバイクで盛り上がってらっしゃい
ましたものね。Takaさんのまた違った1面を拝見した思いでした^^

>>英語も半分くらい通じない土地柄でしたから大変でしたけど・・・

Takaさんは英語も堪能なんですね~*^^*
Posted by ハピママ at 2008年08月18日 03:25
ブヒャヒャ、ハピママさんここ見てくれるだろうかw

いや~ハピママさんのプレゼンのおかげでやっぱりコレ買っちゃいました(^^
やはりルックスは抜群ですね!
所有欲も満たしてくれるしいいお買い物でした~
確かに組み立ては少々煩雑な感はありましたけど私は気にならないかな。
こういうメカニカルなのは好きなんです(^^

また記事にした時に似たような文章を書くと思いますのでこれは読み飛ばしてもらって大丈夫ですよ~~
Posted by laglag at 2008年10月25日 23:46
>lag さん

こんばんは~^^
復活直後でお忙しいのに、コメント残してくださってありがとうございます!
無理は禁物ですよ。兄貴はみんなの人気者ですから^^b

ところでバハの組み立て・・・今日まさにパパ氏がやってくれました
某所で組み立てたら、只の「板」状態@@
(以前PIYOSUKEさんに言われてた通りになって妙に受けてしまいました)

また、抜いてやりなおして・・・
普通に組み立てても、高さがあんまり変わらなかったのは
複雑な心でしたが(笑)
Posted by ハピママ at 2008年10月27日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロテーブル BAJA
    コメント(19)